はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

おやつはコンビニスィーツでTV観戦しながら至福の時間です

朝イチで産直へ行き
今日も柑橘類をたっぷりと仕入れて来ました☆。.:*・゜


今一番のお気に入りはせとかです(*´`)♡
身が引き締まり濃厚な味にすっかりハマっています(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


今日は初めてみた
麗紅や、早生甘夏、天香なども購入してみて
新しい味に感動しています.・*’’*・.♬


柑橘類の種類の多さと味の深さやそれぞれの特徴に毎回驚かされてばかりです‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣


産直に通うのは楽しみでしかありません❀(*´▽`*)❀
休日の良いルーティンワークです♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚
早起きもしますので
休日前も早寝をしないと中々産直へ通えないですから
回り回って
早寝早起きサイクルも崩さずに出来るようになりつつあります︎☺︎︎☺︎💕


柑橘類が乏しい週は残念感極まりないので
そのことを思えば
早寝しておこうとなって来た訳です⁎ .。❀ *⁎ .。❀ *


産直への買い出しに始まり
朝家事や、購入品の袋だしや綺麗に固く絞った布巾で一つ一つ拭き取ります


一緒に買って来た
ブロッコリーやカリフラワーは茹でて下処理を
葉物は洗って水切をしサラダやスムージー用に仕分けします(*´`)♡


合間合間に洗濯干したり
アイロンかけたり
床掃除をしたりして
だいたいいい感じに終わらせつつ


ランチへ突入
ランチ後は夫の用事に付き添い
終わってルンルンコンビニに寄って
食べてみたいスィーツや
買い置きのおやつなど購入して帰って来ました🏘


2時からカープ中継を見ながら
パンが焼けたり
ランチの洗い物をしたり


朝出来てなかったストレッチを終えて
いよいよ試食タイム(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


大好きなピンクのお皿にのせておめかし中.・*’’*・.♬

まずはコチラ⬇\★/

夫と半分ずつ❁・*:..。o○
しっとり軽く
クリーミーでウマウマでした🌹•*¨*•...🌺..。.:*🌷

一度食べて確かめたかったので
満足なスィーツタイムになりました.𖤣𖥧︎𓂃𓈒𓐍🍄


今日もカープはいい感じ٩(ˊᗜˋ*)و🚩"
楽しく観戦しています⚾️⚾️⚾️


我が家の庭より
コチラ宿根草が咲き始めました🌹•*¨*•...🌺..。.:*🌷

雨上がりの
ハナニラも美しく✩°̥࿐୨୧

パンジーも次々と咲いて
毎日楽しませてくれています゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

花柄を詰んだり
そのまま花弁だけを取って
種を作るように残したり
色々試しながら楽しんでいます(*´³`*) ㄘゅ💕


最終的にはこちらもこぼれ種専用の鉢にして残してみたいと思っています(๑¯﹀¯๑)~♡


雨も完全に上がって来たようですから
試合終了後は
近くの公園へ出向いて
桜を楽しみにお散歩をしたいと思います(*˙︶˙*)☆*°


最後まで読んで頂いてありがとうございましたm(_ _)m
皆様もよい一日になりますように(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°