はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

着物の可愛らしい裏地でペチパンツを作りました

昨年の5月にベリーベリーショートにヘアカットして
そのままずっと伸ばし続けていた髪の毛‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣


今日は朝からカット&パーマに行ってきました👗💄✨


髪は全く傷んでいなかったみたいで
相変わらずめちゃくちゃ元気と
パーマ液が浸透しないらしいです笑(ˊᗜˋ*


普通の人の3倍ぐらい時間をかけて
大満足の仕上がりにしてくださいました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


1年ぶりのセミロングパーマで
もう気分はアゲアゲです。笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡


髪型を変えると気分が変わります︎☺︎︎☺︎💕
1週間ぐらい、時々悩んでいて
昨日思いっきり行くと決めたのが良かったです


今朝はもう美容院に行くということに集中して家事を済ませ
午前中有意義に過ごすことができました(🌼❛ ֊ ❛„)


帰宅してからはミシン作業
今日は短めのペチパンツが欲しくて🙈💗💜


着物の裏地を使って、とても可愛らしいペチパンツを作りました🌈 💜 🌈

赤地に、お花の模様° ✧ (*´ `*) ✧ °
着物らしい柄です
可愛い(*´`)

1時間くらいで出来上がったのではないでしょうか❀(*´▽`*)❀

ワンピースの下に早速履いてみたいと思います⁎ .。❀ *⁎ .。❀ *


鉢植えにしていた葉牡丹が\♡/
お花を咲かせました🌷🌸🌹🌺🌻🌼


このまま見守ってこぼれ種を作る予定です‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣

それから今日はドウダンツツジがどうやら開花したみたいです.・*’’*・.♬
まだお花はわずかですが、今から
毎日少しずつ咲いてくれると思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°



小さいお花ですが、私はとても大好きです🌷🌸🌹🌺🌻🌼
葉っぱも紅葉しますし
春に秋にと楽しませてくれます︎☺︎︎☺︎💕


種まきから育てているモフモフの葉っぱ
赤い花が咲く予定ですが、いかがでしょうか

こちらもぐんぐん栄えています↓↓↓

葉っぱを触ると気持ちがいいです☆。.:*・゜


種まきからのタチアオイも大きくなりました☺️🍀

昨年も花を咲かせましたので
今年で2年目です(*´`)♡


多年草になるかは、今年を過ぎてみないとまだ分かりませんが
2年は必ず咲いてくれているようです(ˊᗜˋ)


毎日色々なところがどんどんと成長し始め
寂しかった冬の庭があっという間に元気いっぱいの春の庭に変わり始めました♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


お花が咲くのは4月の後半ぐらいからかな🌷🌸🌹🌺🌻🌼
とても待ち遠しいです«٩(*´ ꒳ `*)۶»


今日はカープの開幕試合がテレビであるみたい
これから準備して応援頑張りたいと思います(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ


最後まで読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m
皆様も良い時間をお過ごしくださいませ。:°ஐ♡*