はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

庭の紅梅を剪定、試しに挿し木も!上手くいきますように

月曜日ゆっくりと始動中


朝一番でパンを仕込んで
3回目のオール全粒粉のパン🍞🍞🍞


今日も少し入れる順番を工夫してみて♪♪♪
これまでで一番うまく焼けました(*•̀ᴗ•́*)و


なかなか奥深い♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚
パン焼き機が頑張っているけれど
それまでの少しの作業笑(ˊᗜˋ*


毎回、真新しいことを試みて
楽しんでいます\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡




毎日飲んでいるスムージーも
それこそ中に入れるものをどっかえひっかえ♪♪♪♪♪♪
こちらも試しに試して笑(ˊᗜˋ*

日々の実験✩°̥࿐୨୧
毎回美味しいから笑(ˊᗜˋ*


結構何を入れても良い気がしています。笑🌈 💜 🌈


家庭菜園で採れた新鮮なネギをいただきました❀(*´▽`*)❀


カットして冷凍用に

目がしょぼしょぼするぐらい新鮮。笑(*∵*)


いつもよりもたっぷりとトッピング(^-^)b

お味噌汁のクオリティーが超あがり꒰*´∀`*꒱
ネギの刺激を体が求めていたような🐰💭💗


春に向けての良い食材
やっぱり旬ののものは強いなぁ♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


朝、家事終えて昼前に
庭の紅梅を剪定しました✂️✂️✂️



今年は花が咲いたところをよくよく見ていて🌷🌸🌹🌺🌻🌼
どんなところでカットしたらいいのだろうか考えていたので
早速花が終わったと同時に
しっかりと切りました✁✂✃✄


剪定作業は楽しいです.・*’’*・.♬
チョキチョキ
切るのがすごく面白いꉂ(ˊᗜˋ*)


梅のようにどんどん切っていいものは本当にスッキリ笑


日陰の挿し木用コーナー✩°̥࿐୨୧
ダメ元で、剪定した梅の先っぽ
新芽が出るであろうと思われる箇所👼💘💫


いくつか挿し木してみました(🌼❛ ֊ ❛„)


うまくいけば、剪定と同時に挿し木できる
めぶきたいという新芽の勢いを借りることはできないかなぁとちょっと思っています٩(ˊᗜˋ*)و🚩"

自分的にはかなり期待してまーす( *^艸^)


うまくいったあかつきには
ブログでお知らせしたいと思います(*´`)♡


お昼ごはんとティーバのセット
それが終わって片付けたらまたまた庭に行き
時が付けばもう夕方⚠️⚠️⚠️


発芽した双葉を移植したり
紫陽花をリニアルしたり


先程の梅同様、新芽の勢いを利用して
今挿し木してみたり🌈 💜 🌈


庭を行ったり来たり
もうすでに1万歩☺️🍀笑(ˊᗜˋ*


さすがにお疲れました。笑ꉂꉂ (ˊᗜˋ*)


月曜日スロースタートのはずが
気が付けばかなりの肉体を駆使しており
楽しくて帰れないのがたまにキズ


次は夕飯に向けて
お魚を蒸したり、お味噌汁作ったりしましょう(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


最後まで読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m
皆様も良い時間をお過ごしくださいませ(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ