はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

一日家で過ごす日曜日!野菜の下処理から始めました

今日は雨に変わるお天気だとか
外出するのはきっぱりと諦めて


朝一番で野菜の下処理を始めました
ブロッコリーを茹でたり

ほうれん草をカットしたり

こちらはブロッコリーの茎の部分
最近は生のままスムージーに入れるように
分けて保存しています

茹で上がったブロッコリーはこちら
三、四日冷蔵庫に入れて
お昼のサラダランチに使っています

画像ありませんが
ほうれん草は葉の部分は、サラダ用
茎の部分は、別にしてスムージー用に


茹で野菜はブロッコリーだっけ
それ以外は、さつまいもを蒸して常備し


卵も茹でておきました❀(*´▽`*)❀
いずれもサラダ用に使います


その他、サニーレタスや普通のレタス、洗って水切りカゴでしっかりと水を切り、ビニールに入れていつでもサラダに使えるように保存しました✩°̥࿐୨୧


人参は皮の部分は冷凍してポタージュように☆☆☆


あとは薄くカットしてスムージーに入れるもよし、サラダに入れるも良しという感じで保存しました(●︎´▽︎`●︎)


洗濯干してアイロンかけて
夫のセーターを毎日2、3枚ずつ洗って
ぼちぼち冬物を少しずつ片付けていきます.・*’’*・.♬


クイックルワイパーで全室埃を取り
拭き掃除用の布に変えて
今日は丁寧に掃除しました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


お昼を少し過ぎていましたが
まだ雨が降っていなかったので
今日も歩け歩け🌈🌈🌈🌈🌈


午前中の早歩き、さっくりと済ませました(o^^o)


昨日は外出先で久しぶりにマックやミスドを少し食べて
300g程、やはり体重は増量しておりました🐷🐷❤


今日はいつもの食事に戻して
またまた調整中です︎💕︎
最近は普通通りの生活をすると体重が安定していますし
少々体重が太ってもまた元の体重にすぐに戻るようになったので、本当にありがたい変化です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°るんるん


あのままズルズルと
成長しなくてよかったぁー(๑¯﹀¯๑)~♡


午前中は、親友のKちゃんとLINE電話でおしゃべり❁・*:..。o○


それから用事で実家の母
息子⁎ .。❀ *⁎ .。❀ *


小学校の同級生のママちゃんとも
今日は珍しく電話dayでした🌈🌈🌈🌈🌈


やはり人と話すと
力が出るというか、元気が出るというかʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧
1人の時間も大好きですが❤️💛💚💙💜


自分の好きな人との交流はとても私を元気にしてくれるものだと改めて思いました🌈 💜 🌈
ありがたい存在だなぁと(*´v`*)
大切にしたいと思います


お昼ごはんは食べたら速攻、庭仕事
今日も雑草を抜いては
アジサイの定植や
種まきをせっせと頑張りました゚+.゚(´▽`人)゚+.゚


道行くお散歩の方々と談笑しながら
よいコミュニケーションになります✩°̥࿐୨୧


やはり暖かくなってきて
道行く人の表情もどことなく朗らかです(🌼❛ ֊ ❛„)
寒い時期を耐えて:;((•﹏•๑)));:
そろそろ本格的な春到来
心が弾むのもわかる気がいたします\★/


人によって様々、好きな季節もあるのでしょうが
私はもっぱら夏が大好きでしたが
最近は冬も冬の良さを
春は春の喜びを
夏は夏の🌞🌴🌺🐠
秋は秋の実りを✨✨✨
それぞれ甲乙つけがたく
良い方に目が行くようになりました♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


これからどんな風に時を見つめて過ごしていくようになるのか(´-`).。oO()
少しずつ人生が長くなった分
思いも感じ方も成熟してくれたら何よりです☆。.:*・゜


ブログを書いたら
色々な方の、ブログを訪問しています❀(*´▽`*)❀
毎日の日課になりつつあり
色々な方の人生の一場面
ご一緒させていただく時間を大切にしています𓂃 ✿𓈒𓏸


今日もどんな出会いがあるか楽しみです(*´`)♡