はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

睡眠負債を返上!今日は種まきにいそしみました

朝は寒かったけれど、日中本当にポカポカと暖かく、一番庭作業が捗る、気温になりました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*


まだまだ虫も出ておらず
雑草も小さくて可愛いものです


今年は8割方、雑草退治した後に
種まき作業🌹•*¨*•...🌺..。.:*🌷


いつもよりノーストレスで
種まきしています🌈 💜 🌈


昨日は省エネモード
睡眠負債を背負いながら
とにかく早めに寝て
今朝は1度も目覚めることなく、朝までぐっすり眠れました


色々と悩ましいこともありますが
一旦棚上げして
とにかく自分の体のみをいたわって過ごしたところ
なんとかなんとか
(*´`*)


今日自分のペースで好きなように動けており、とても嬉しいです🙈💕💭


朝から庭の花を見て、元気をもらいます🌷🌸🌹🌺🌻🌼


大好きなムスカリが
背伸びをしてお花をお日様に向けて伸ばし始めました❁✿✾ ✾✿❁︎

こちらも苗で買ってきたばかりの黄色い小さな小花🌸🌸🌸

どうやらうまく根付いたみたい︎☺︎︎☺︎💕
宿根草のようなので、大きく育ってほしいです


こちらはすみれの一種
実家から持ち帰りました(*´`)♡


どんなにほっぽり投げててもどんどん増えると、父は言っていたけど
.+*:゚+。.☆
なかなか増えてくれず( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
よっぽど私の取り扱いが悪かったみたい


父の言葉だけを信じて、本当にざっと植えていたら笑(ˊᗜˋ*
かわいそうなことに
しっかりと土に入ってなかったみたいで
少し前に調整してあげたら、この通り元気いっぱいです🌹•*¨*•...🌺..。.:*🌷
ごめんねという気持ちになりましたm(_ _)m


つぼみから膨らんだところが一番可愛いなぁと思う椿です🌼🤍

まだ今のところ鳥さんに見つかっていない(♡´艸`)

あっという間に見つかって
お花に傷がついてしまうのが残念ですが
これも自然の摂理
受け入れて(*˙︶˙*)ノ゙


私の思うようにばっかりはならないものと思って楽しんでいます☺️💕


我が家の塀を小さなスズメがいったりきたり
まだ心許ない飛び方で*⋆✈︎
頑張って日夜練習している様子です❤︎\*^^*/❤︎


見ていると、とても癒されて
心の中で応援しているんですが📣('ᴗ' )و💕
不思議なことになんだか伝わっているのではないかしらと思われるくらい


私が近くに行っても逃げたりしないので
「本当じゃないかしら」なんて、主人に話してみたら
主人も同じことを言っていました


「可愛いなと思って見てたら、逃げないよね」って
やっぱり同じようなことを言うので(´-`).。oO(♡)


そういうことにして、信じてみようかなと思っています(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°るんるん


今日は庭のあちらこちらに、もうとにかく沢山種をまきました🌼💐🌷 🌺


いわゆる直播きというたぐいのまき方です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°



アンモビューム、夏咲福寿草、宿根草ミックス、スターチススウォーローウィー、ガイラルディアダブル混合、サルビアマーブルアーチ混合(._.🌱)


とにかくこの辺りから発芽してお花を咲かせて欲しいと思う箇所にランダムにぜーんぶ撒いたのでさてさていかがなものか…⁎ .。❀ *⁎ .。❀ *


あとは水遣り忘れず長〜く見守りますm(*_ _)m
見守り過ぎて忘れないように今日はブログに残しました❀(*´▽`*)❀


最後まで読んで頂いてありがとうございましたm(_ _)m
皆様もよい時間をお過ごしくださいませ(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ