はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

ますますバックの軽量化!買い出しスタイル

朝はまだ肌寒いですが、やはり日中はずいぶんと春めいてきました🍃🌸🐝🌸🍃


気持ちも気分も晴れやかです🌼*・


今日は少し寝不足で頭が重く
なんだかぼんやりとしてなかなかいつも通りことが運ばなかったのですが


まぁ、こんな日はこんな風に省エネスタイルで🍀*゜
過ごしておこうと動いていたら
少しずつカラダが目覚めてきて
気が付けば
余分なことをしなかった分、余裕ができ。笑ꉂ(ˊᗜˋ*)


なんだかんだでいつもよりも色んな事がはかどっているから面白いなぁと思いながらブログを書いています❤︎\*^^*/❤︎


先程産直市場にスタスタと歩いて食材を調達しておきました(*´艸`)


帰宅してバッグの中身を出したところ💄💕



軽いポシェットに
小さな折り財布
外したマスクとエコバッグ
産直には別に小銭入れも持参します❁・*:..。o○


肩からかけて腕を振っててくてくと元気に歩いて行ってきました👣👣


若い頃から友人に
「いつも荷物が少ないね」と言われていたけど
さらに進化中かな?それとも進化してないかな?笑


その頃から答えていたのは
「背負わなくていい荷物はなるべく背負い込まない主義でね❤」なんだか若い人が言う言葉じゃないみたい。笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡


今の私の年齢でちょうどいい感じがして、ちょっと思い出してクスリと笑ってしまいましたꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ


当時の私は何も背負ってなかったでしょうに笑(ˊᗜˋ*


ということで、やはり荷物は軽いに限ります🌈 💜 🌈
フットワークが軽くなるし
なんだかんだで重い荷物は背負いたくないんだなということがよくよく分かりました。笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡


購入してきたお野菜たちです(*´`)♡

冷蔵庫からお野菜が少なくなっていたので、もう大満足💎✨💍

何よりも冷蔵庫の野菜が少なくなるのが私にとっては恐ろしいこと😱😱😱


野菜室がたっぷりになってもうパンパンはいりませんというぐらいが
気持ちが超安定いたします🐰💭💗


なんと、安上がりな
満足感ですこと(๑¯﹀¯๑)~♡



しかも今日はお昼一番でイオンからの注文も届きますので
なんだかんだで冷蔵庫はスカスカになっています❁・*:..。o○


あれだけたっぷりあった冷蔵庫の中身がこうやってなくなるなんて( *´艸`)
どこに行ったのでしょうかと不思議なくらい(・ェ・)
正真正銘、行き先は
私と夫の胃袋の中✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


元気と活力のもと🌈 💜 🌈
買い出しが終わったら、とにかく下処理を速攻してo(^-^)o
美味しく美味しくいただきたいと思います(*´`)♡


今日はなんだかんだで不調からのスタートなので
できる範囲でできることを
省エネモードで(∩´∀`∩)💕
余分なことは手を出さずに過ごして良い1日にしたいと思います(´-`).。oO()


最後まで読んでいただいてありがとうございました(*´˘`*)
皆様も良い時間を過ごし下さいませ︎☺︎︎☺︎💕