はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

スムージー生活継続中!体調も体重も安定しています

少し前からスムージーを毎朝飲む習慣
とても楽しく続けています‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨


色々な種類の野菜や果物を
気楽にに摂取できることができ\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡


朝の楽しみのルーティンになっています‎(•' '•)و✧


今朝、作ったスムージーも
こんな感じで盛りだくさん入れました🌈 💜 🌈

バナナ、レモン、青首大根、にんじん、しょうが、サニーレタス、ほうれん草、キャベツ、りんご、はるか(((* ॑˘ ॑* ≡ * ॑˘ ॑*)))


果物と野菜を投入した後に
下の写真のように


豆乳を1センチ
お水を1センチ足して(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


最後にヨーグルトを
大さじ一杯分いれて︎☺︎︎☺︎💕


出来上がりです♡\(*ˊᗜˋ*)/♡


甘くて美味しいスムージーに
大根と生姜のぴりっとした
刺激的な味が加わり✩.*˚


今日のスムージーもスッキリと飲みやすく
美味しくいただきました✩°̥࿐୨୧


以前も書いたのですが
私的には、レモンを入れると、とても味が良くなる気がしています❀(*´▽`*)❀


それぞれの強めの味が緩和されるというか
ちょうど口当たりがいい感じに仕上がっているように思います(🌼❛ ֊ ❛„)


お腹にも重くなくて
胃腸にも負担のかけない
栄養満点のスムージー⁎ .。❀ *⁎ .。❀ *


野菜も果物も
余らせたり、腐らせたりすることもなく☆*☆*☆*
少々硬い芯の部分も
スムージーに入れてしまえば
全部食べてしまって
使い切ったみたいな達成感もあって
なかなか気持ちがいいです❤︎\*^^*/❤︎


夫も自作のスムージーに毎日取り組んでおり(๑˘ᴗ˘๑)
「うまい!」と
朝からハツラツとした声を聞くことができます\★/\★/\★/


お互い自分が作ったスムージーの方がきっと美味しいと内心思っているのでは笑.・*’’*・.♬


最近の野菜の勉強や
それから発生した食生活の改善など


夫婦で内容を共有して✩⋆*॰¨̮⋆。˚


それぞれ、自分なりの取り組みも楽しみ🌼*・
温度差が非常に近いところがとても良くなったと思います٩(ˊᗜˋ*)و🚩"


どちらかだけが知っている分かっているという状態より
同じような意識を持って食生活をすると
これまで以上に色々なことが続けやすくなりました(*´˘`*)


今のところスムージー生活は超はなまる💮💯
使った後も水で流せば綺麗になり
取り扱いもとても簡単な所が助かります𓂃 ✿𓈒𓏸



最後まで読んでいただいてありがとうございました(*´`)♡
皆さんも良いお時間をお過ごしくださいませ❁・*:..。o○