はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

野菜苗や可愛らしい苗木をいくつか購入して来ました

祝日の今日は
夫に車でホームセンターに連れて行ってもらいました❁・*:..。o○


野菜苗を少しばかり購入して
初めてのプランターによる
お野菜作りにチャレンジしてみます( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧

少し前にプランターでお野菜を育てているところを
見せていただいて♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


「ぜひチャレンジしてみて」と背中を押していただいていたのですm(*_ _)m


行動に移すまでに少々時間がかかってしまいましたが
今日から始まります٩(ˊᗜˋ*)و🚩"


可愛らしいプランターを2つ、土と一緒に買って
心機一転
楽しんでいます(*´`)♡


可愛らしい苗木も3種類購入
冬枯れしている我が家の庭に
常緑樹になってくれたらと
好みの苗木を探して
夫と意見が一致した3種類を
楽しんで定植します🌸🌹🌺🌻🌼💐


どの辺が良いか
庭とにらめっこして決めましょう𓂃 ✿𓈒𓏸


背丈もどのくらいになるのかしっかり確かめてからが良さそうです(◦ˉ ˘ ˉ◦)


朝一番で産直野菜を購入し
早速蒸しあげました☆*☆*☆*


美味しそうなさつまいもとかぼちゃ


マゴワヤサシイのイ
芋類です*。٩(ˊvˋ*)و✧*。


ブロッコリーは茹でました✩⋆*॰¨̮⋆。˚

綺麗な緑色になりました☆*☆*☆*


葉物は洗ってビニール袋へ❁・*:..。o○


次々と下処理をして食べやすくします\★/


今日は今から洋裁をします❤︎\*^^*/❤︎
2日前からリメイクワンピースを作っています
上手くいけば今日仕上がるかも知れません( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧


3月から着たいなぁ…と
小花の小紋で作っています✩.*˚
長袖ワンピース
袖を通すのが楽しみです(🌼❛ ֊ ❛„)


料理と庭仕事と洋裁と
読書とYouTubeとTVer✩.*˚
それから
夕飯時に夫と見ている韓流ドラマ笑


日々の楽しみは身近な日常に色々あります❀(*´▽`*)❀
休日の今日も変わらず
家事をメインに
隙間隙間で楽しみながら過ごしています(*´`)♡


最後まで読んで頂いてありがとうございました(⑉• •⑉)‥♡
皆様もよい一日をお過ごしくださいませ⁎ .。❀ *⁎ .。❀ *