はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

沸騰したお湯にレモンを入れて毎日飲んでいます

今日は朝から雨模様☂️☂️☂️
長く続かないと思っていたけれど、まだまだ上がりそうにもありません(><)


気温は上がるとの予報でしたが
風が強くて寒さがこたえます☃️🍃


いつも通り7時前に起きて今日も朝のルーティンワークをサクサクと過ごしています✩°̥࿐୨୧


ストーブの上の鉄瓶が、シュッシュと音を鳴らし
色々、ホットドリンクを毎日試して楽しんでいますが
中で一番シンプルでお気に入りの
ホットレモン♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


ハチミツやお砂糖は使わずに
シンプルにレモンだけ入れています🍋🍋🍋


このように5ミリくらいに切った無農薬のレモンを入れて
5分位蒸らしておくと
それだけでレモンの香りがしっかりとお湯の中に浸透し
スッキリとして美味しく味わえます(*´˘`*)


お白湯同様
朝の大切な習慣です(*´`)♡


レモンも体がとても温まる効果があるようで、しっかりと体が目覚めていき、体もゆっくりとじっくりと温まってきます.・*’’*・.♬


一服いただいたら、またお湯を足せば二服目も頂けますヾ(´︶`*)ノ♬


今日も朝一番で産直市場に行ってたくさん柑橘類の帰ってきました❁❀✿✾
もちろん、レモンも🍋🍋🍋


冷蔵庫にはレモンビネガーもたっぷり仕込んであるので☆.。.:*・°
甘酸っぱいレモンビネガーをお湯で割ってもいただきます☆*☆*☆*
こちらは午後からのお茶や、夕飯に出すことが多いです❤︎\*^^*/❤︎


今日はたまたま朝食を食べる時間がなかなか取りにくくて
プチ断食になりました୧😊૭
デトックスを兼ねてよかったです❤︎\*^^*/❤︎


最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
皆様も良い週末をお過ごしください🍀