はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

定番のサラダランチ!旬の食材散りばめて美味しく頂きました

今朝はうっすらと雪景色☃️🍃
今年冬一番の冷え込みで
昨日までとは全く違う
足の裏も足の先も凍るように冷たくて
さすがの私も
「寒い、寒い」の連発❄:;((>﹏<๑));:❄


家事でカラダを動かせば
大体いつもホカホカとしているんですが
今日の寒さはとても手ごわかったです✩.*˚


マッハで家事を済ませて
午前中の早歩き、完全防備でサクッと歩いて
11時を回ったばかりでしたが
リビングを温めて
とにかく今日はもうご飯を食べようと😋🍴💕


謎の気合いで
早めのランチをいただきましたʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧


お皿を取り出して
野菜室からポンポンと
洗ってビニールに入れてすぐに取り出せるようにしている野菜たちを
次から次へと盛り付けていきました٩(ˊᗜˋ*)و🚩"

保存容器に入れているカットした果物も✩.*˚


それからゆで卵
蒸し鶏に蒸したお魚のすり身
カットして*.。.:*・゚*.:*・゚



塩をパラパラ
レモンをぎゅっと絞って
亜麻仁油をかけて出来上がり🍳👍💓


どんどんランチの準備です♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚

紫色の綺麗な大根もカットして入れました
蒸しかぼちゃもトッピング(*´`)♡



パンにチーズを乗っけてトースターで焼いて
とろりんとチーズが溶けてきていい感じ\★/


黒ごまときな粉をたっぷりと大さじ3杯入れて、豆乳で割ってレンジで温めます❁❀✿✾

いつものサラダランチできあがり
暖かいリビングで至福の時(∩´ㅂ`∩).*・゚


こんな寒い日はもうランチを食べてしまいましょう。笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡


ティーバで「ムチャブリ」を見ながら❁・*:..。o○
笑ったり、黙り込んだり、色々と忙しい感情に行ったり来たりしながら
見終わる頃には完食していました@(・●・)@


少し光が差してきて
気温が上がってくれるかな♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚
結露もとても酷かったので
朝一番から窓拭きをして
肩甲骨がぐるぐるととてもよく動いた感じです。スッキリしましたꉂꉂ📢


さぁ、午後からも、今日はスローペースでいいかな♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚
寒さに後押しされて(´∀`艸)♡
必要なことだけしてなるべく冬眠しようと思います⚠️⚠️


最後まで読んでいただいてありがとうございました(*´˘`*)
皆様も良い時間を過ごし下さいませ✩°̥࿐୨୧