はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

ローズゼラニウム

昨日剪定をして陰干ししていた、ローズゼラニウム

あまりの暑さでヘナヘナになってしまっていたので

半日くらい経ったところで

小さな花瓶に入れて水分を補給していました


一晩経って朝見るとこんな風に元気に回復していた

あんなにシナシナだったのに

水揚げがうまくいったのでしょう

朝一番、見てとても嬉しかったです

↓↓↓

少し手で触れただけで、ゼラニウムの強い香りが部屋に香ってくれます

私はゼラニウムの香りが大好きで

何度もアロマオイルも購入したことがあります

少しお値段が高めなので、いつもというわけにはいかないのがたまにキズです


今はゼラニウムを増やすことができて

いつでも大好きな香りを嗅ぐことができるようになりました

一年中、葉っぱもほぼ元気ですし

こちらもまた挿し木して増やしてみようかと思ったりしています♡*⇝


今日は引き続き歯科に行ってきました

丁寧にメンテナンスをしていただいているところで、状態は良いらしいです♡

あと3回程度で終わりそう

この年になって初めて歯磨きの指導も受けました(⑅•ᴗ•⑅)

目から鱗とは、このことで

知らなかった磨き方を習得して早速帰宅してからすぐに磨いてみました

自分的には史上最高うまくブラッシングできた気がしました。笑ꉂ(ˊᗜˋ*)


帰りがとても日が暑くて

帰宅後、頭が少し痛くなってしまいました

日が入ってしまったようです

なかなか収まらないので

頭を冷やしてゆっくりしています

徐々に治まってきましたが

今日は取り立ててすることも多くなかったので

普段はないことですが

ゆっくりと横になって過ごしています


夫に頼んで水やりや

夕飯もあるもので、なんとかできそうです


休みながらもどうしてもブログが書きたい気持ちがありました

そこのところは正直な気持ちで

何とかこうして書くことができました

本当に

書けて良かったです


毎日の励みになってるんだなぁと思って嬉しくなりました

今日一晩寝て明日は元気に復活したいものです

時に体調崩すと本当に健康のありがたみが身にしみるものです

もう少し自分をいたわる生活を心がけていこうと反省しているところです


へなへなになった私もローズゼラニウムのように元気になります(^v^)


最後まで読んでいただいてありがとうございました

皆様も良いお時間をお過ごしくださいませ。:°ஐ♡*