はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

布団の中でスマホを見て首を痛めてしまいました


今日は用事ついでに
月に1度の実家に両親の様子を見に行ってきました(∩´∀`∩)💕


あいにくの雨で数日続いていた午前中の早歩きは、とりあえずおやすみです。・°°・(>_<)・°°・。


その分、家事で動く時、早歩きを意識して家の中を移動していました*。٩(ˊvˋ*)و✧*。


このまま雨が上がらなければ夕方、マシーンを使って歩くつもりでいます(ˊᗜˋ)و


早朝4時過ぎに夫がお手洗いで目覚めて、それから2人とも再び寝ることができなくなりました。°(° ˆᴗˆ °)°。


夫の方はそのまま早起きをして
充実した1人の時間を過ごしていたみたいです( ¨̮⋆)ラッキー


私の方はもう一寝入りしたくて布団の中で過ごしておりました(*´˘`*)


眠気がなかなか来ないまま
諦めて
起き上がればよかったのでしょうが
そのままスマホでTverを見ました𓂃 ✿𓈒𓏸楽しかった♡


スマホ見てる最中👀
首には気をつけていたつもりでしたが起き上がってみると、カチカチ
動かない!痛いし


あらら、やらかした_| ̄|○ il||li
残念( > <。)
首を痛めてしまったみたいです( 。>﹏<。)


まったく左に動くことができません😅
あー、やってしまったなぁ(>_<)
これぞ、あとの祭りですわ(>_<;)
こ、こ、後悔


寝不足の状態で
偏った姿勢で過ごしてしまった罰金
支払い決定(๑•́́ ﻌ •̀๑)ぅʓぅʓ


朝の身支度を終えたら、速攻
ロキソニンの湿布を貼りました☆*☆*☆*
1日で治ってくれるといいな( ・ᴗ・ )⚐⚑
ごめんなさいm(_ _)m私のカラダ
悪いご主人です


つい先日
寝る前にお菓子を食べて胃腸を痛めたことを大反省したばかりなのに(´๑_๑`)


またもや
不注意から自分の身体に負荷をかけてしまい(><)
申し訳ない気持ちでいっぱいです


痛みや辛さを感じて初めて知った
暴飲暴食は二度としないと誓ったばかり


布団の中でのスマホも二度としないと固く誓います


体勢に無理があったのでしょう
負荷がかかったのでしょう
しかも寝不足でコンディションも悪い💧中で
何たる失態


こんなこと、今すぐ止めなきゃ
絶対後で後悔しそう(><)


この痛みを最後に
もう二度としないと決めます٩( ˶˙ᴗˆ˶ )وエイエイオー!


気を取り直してお話はドカーンと変わりますが


実家へのお土産に
産地直売に寄って
お花、スイートスプリング、キウイなどを購入しました(*˙︶˙*)☆*°


自宅用にも同じものと
ブロッコリーやキンカン*.。.:*・゚*.:*・゚


前回のキンカンビネガーが最後だと思っていましたが幸いにもまた購入できたので、今期もう一度作ることができそうです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


ブロッコリーは茹でて冷凍しておけば大丈夫なので二つ買いました(●︎´▽︎`●︎)


雨でお客様が少なかったのか
今日は150円のキウイも手にすることができました*.。.:*・゚*.:*・゚いつもは200円
細かい所まで失礼しましたm(*_ _)m


スィートスプリングはカットしていただきます(*˙︶˙*)☆*°
上品なお味𓂃 ✿𓈒𓏸
後味がスッキリするのに甘みも水分もたっぷりでデザートによくいただきます🌈 💜 🌈


これから次々色々な種類の柑橘類を目にすることができます🍊
八朔もそろそろだし🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶
食べ比べもとても楽しみです❁・*:..。o○



実家の両親とはお寿司を食べました🍣🍵
白米断ちしているので
久しぶり❁・*:..。o○
夢中で
食べ始めて
撮り忘れたことに気づき 途中からꉂꉂ( ˊᵕˋ )


鯛と鯵🐟


それから太刀魚🍣


海鮮巻き


デザートは
ファミマで今のイチオシスィーツで
コーヒータイム☕✧



大好きな深川製磁のカップと器にいれておめかししました*.。.:*・゚*.:*・゚


果てしなく
お喋りタイムは続きます🌈 💜 🌈


母は夫にパソコンの質問タイム
私は父と庭木の話


四人揃って健康的な暮らし方等
両親の
次々とイキイキした喋りっぷりに感心して
今月も元気そうで安心して帰れます🚗 ³₃


お土産色々持たせてくれて
いざ我が家へ🏡
おかげさまで良い休日になりました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡


最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
皆様も素敵な一日になりますように(ㅅ˘˘)♡*.+゜