はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

驚愕!早歩きとプチ断食で今朝は1.2kg減量していました

私の住んでいるところは曇り空です☁☁☁
曇った空を眺めていると
冬空らしい色合いに🌨𓈒𓂃
不思議に
なんだか気持ちも落ち着いてきます(*˙︶˙*)☆*°


今日は1日あくせくしないで
のんびりと
過ごしていこう(*´˘`*)☕💭


空を見上げながらそんなことを思いながらブログを書いています*॰ॱ✍


午前中に十分程度の早歩き👣👣
頑張って来ました(*˙︶˙*)☆*°


コースはいつもと同じ✩.*˚


家から1本目の道を左に曲がり
ひたすら登っていき┌(;・_・)┘トコトコ


上りつめたら左に曲がり
家の前の道を下ってくる┌(;・_・)┘トコトコ


気をつけているのは手を振って早く歩くこと( ・ᴗ・ )⚐⚑


気持ちは早く歩いているつもりだけど
傍目に見ると、そんなに早くないかもしれません(๑´▽`๑)


坂道なので
行きは上り坂😑💭


帰りは下り坂(´๑_๑`)


上り坂はなかなか前に進まない
必死に歩いています٩( ˶˙ᴗˆ˶ )وエイエイオー!


下り坂もそれなりに力の入れ具合が難しく
結構負荷もかかっているのではと思いますp(*^-^*)q がんばっ♪︎


約十分弱の早歩きですが
もしかしたら、もう少し負荷がかかった分、運動量が上がっているかもしれません( ¨̮⋆)ラッキー


息は上がって
ハァハァ言っていますꉂꉂ( ˊᵕˋ )


息が上がるぐらいの運動がどうやら良いと本で読みました(ˊᗜˋ)و


短い時間ですが
どうやらクリアしてるみたい‎|•'-'•)و✧


嘘のような本当の話ですが
停滞していた体重が
すとんすとんと落ち始めました😊💖



帰宅したところで写真に収めた、我が家のマリーゴールド•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸🌼🌿*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸🌼🌿*・゚

拳大ぐらいの大きな花❁・*:..。o○
アフリカンマリー、ゴールドの種類です🌼*・



背丈も高く、何度も何度も切り戻して
夏からずっと咲いてくれます👏( ˊᵕˋ*)♡
冬枯れした庭の中に
マリーゴールドのオレンジ色がとても光り輝いています(∩´∀`∩)💕


育て方は超楽ちん


来年はもっと冬にマリーゴールドが残るような育て方をして


今の時期でも、お花畑ができる可能性があるのではと🌷🌸🌹🌺🌻🌼


そんなことを考えながら楽しく家の中に入ってきました(*˘︶˘*)✨✨✨



前々日、寝る間際に小腹が空いて
おかきやあられをたくさん食べてしまったことがあったのですが( ゚ロ゚)NG!!


これはかなり胃腸に負担をかけた行為で、もう二度としたくないと思うくらい昨日は腸がパンパンになってしまいかなり苦しみました(>_<)



さすがに食欲もそれほどなかったので
胃腸を休めるつもりで水分だけを取り
朝昼をプチ断食して調整しました(* ´ ` *)ᐝ


夕飯をいつもの半量くらいにして胃腸に負担をかけないように気を付けました(*´˘`*)


今朝起きた時はほぼ元通り
胃腸の調子も良くて、お腹も重くありませんでした(*ᴗˬᴗ)


体重を測ってみたら
驚愕(⊙⊙)!!


なんと1キロ以上も痩せていたのですΣ(゚艸゚〃)💓💞


プチ断食の効果も最近は出ないでいたのに⤵︎ ⤵︎


食事の量を変えても、あまり体重が落ちないというドツボにはまっていたのです。°(° ˆᴗˆ °)°。


それが本当に代謝が上がって
断食した分だけ体重もすっきりと落ちました(((* ॑˘ ॑* ≡ * ॑˘ ॑*)))


何より体が軽くてお腹が軽くて
体がすごく楽になりました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


空腹は薬だとか
1日一食が良いとか
断食は健康的に良いとか
昨今当たり前のように言われるようになりましたφ(..)メモメモ


1日三食規則正しく食べるということを大正解として長らく暮らしてきたので、本当にそうなのか疑ってしまうところもありましたが


やはり三食たくさん食べるのはどうやら体に合ってないのでは
特に
今の私の状況的に(●︎´▽︎`●︎)


改めて、食べ過ぎのよくないところを反省したところです。・°°・(>_<)・°°・。


少しずつ新しい習慣を取り入れて
自分に合った食事方法を模索していきたいと思っています*。٩(ˊvˋ*)و✧*。


朝一番で今日のおやつを解凍しておきました🍪☕️💕



1日分です(* ˘ ³˘)♡*
おやつも少量になりました。笑


早歩きと昨日のプチ断食がうまく体重を落としてくれて(ㅅ˘˘)♡*.+゜


代謝も上げてくれ、体調も良くなったというお話でした❀(*´▽`*)❀


あと500グラムぐらい落ちれば20代の頃の体重に戻ります🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶
もしかしたら、それもできるかもしれないなと今日は希望が見えてきました•*¨*•.¸¸♬︎



自分には合っているダイエット法☆*☆*☆*


無理しなくても大丈夫で続いけられそうです(∩´∀`∩)💕


たった十分の外歩きですが
空を見上げたり、花をみたり° ✧ (*´ `*) ✧ °


YouTubeの要約を聴いたり
音楽を聴きながら
一石二鳥で充実した時間になっていることも嬉しいのです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎


最後まで読んでいただいてありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
皆様も良い時間をお過ごしくださいませ゚+.゚(´˘`人)゚+.゚