はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

寝る前に仕込んだ2回目のキンカンビネガー、超美味しく出来上がっています

霜柱の立った朝の庭の様子を見ると
本日は晴天なりと
かなり嬉しくなります❁❀✿✾


ポカポカ陽気に包まれて過ごしています𖠿𖥧。⋆⸜ ⚘ ⸝⋆‪‪𖠿𖥧𖥣⋆‪⸜ ⚘ 𖠿𖥣。


昨晩寝る前に仕込んでおいた
キンカンビネガー


ヨーグルトメーカーさま❤︎のご活躍により朝一番でちょうど良い加減に出来上がっていました( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧



早速
お湯割りを楽しんで
果肉はヨーグルトにトッピング\^^/♪


キンカンはお酢と相性がどうやら良いらしく(♡.♡)
手前味噌でははなはだありますが
今回も激ウマに出来ております(*´˘`*)ノ❣


朝から早歩き
本日も続行中


代謝アップ⤴で
今日も100g減量成功҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉


動かなかった体重に
動きがあるのが嬉しくなります( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜


こちらは昨日のランチ
蒸し鶏切らして
蒸し鯖でたんぱく質を
摂りました

少しだけ違う写真をもう一枚
まちがいさがしではありません⸜( *´꒳`*)⸝

ブログのおかげで
食事の記録
続いているのが有難いです(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡


昨晩はいただき物の長崎名物皿うどん
厳密には
皿うどんのようなものを作りました

冷蔵庫にある野菜全種類に
きのこ類
豚バラを中火で蒸し焼きにし
調味料はお塩少し

備え付けの皿うどんの素をお水で割って
火が通ったら
少し崩して並べたパリパリ麺の上にかけて
美味しくいただきました


朝一番にパンを仕込み
先程焼き上がりました



昨晩は蒸し鶏も沸騰したのを確認して
IHクッキングヒーターのタイマーを35分
弱火でセットして寝ました𓂃 ✿𓈒𓏸
朝には美味しく出来上がっていて
夫のサラダチキンお弁当に間に合わせ
ホッとしました(((o(♡´▽`♡)o)))


ビネガーと蒸し鶏
いつもは朝一番の作業ですが
家電のおかげで
「寝ている間に作ることも出来るわね」\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡
と、朝から嬉しい経験をしました*。٩(ˊvˋ*)و✧*。


睡眠学習💤成らぬ
睡眠クッキング🍳
ありと思います\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡
何か他に出来ることはないか考えてみたいと思います*.。.:*・゚*.:*・゚


最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m✨


皆様もよいお時間をお過ごしくださいませ🌈 💜 🌈