はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

朝イチ番に冷凍したお菓子を常温に戻して、午後のお茶を楽しみました

私の住んでいるところは、今日は曇り空です
お陰様で最近だんだんと寒さにも慣れてきて(´∀`艸)♡


「寒い、今日も極寒、寒いわ:;((•﹏•๑)));:」と、元気に小走りしながら( *´꒫`)家の中を小股で走り回ながら移動しています=͟͟͞͞(’ω’)=͟͟͞͞(’ω’)


我が家のキッチンには大きな冷凍庫があり
その冷凍庫の上が作業台のようになっています(⊙⊙)!!


なので、何にもないフラットな状態の時に冷凍庫から品物を出すのが大切なポイント♪♪♪


パン焼き機なんかが稼働してしまえば、焼き終わるまで冷凍庫を開けるのはちょっと面倒くさいです(><)


配膳をするのに、食器を並べたりした後も面倒くさいです(((ʘ ʘ;)))


となると、朝一番
何にもない状態の時に冷凍庫から品物を出すのが一番手っ取り早くて楽(*•̀ᴗ•́*)و


だから、冷凍庫からの品物は、朝イチか夜の最後と必然的になりがちですε-(´∀`*)ホッ


だから、冷凍庫にしまい込んでいるお菓子は朝一番で出すとちょうどいい感じで、お昼からのおやつの時間に間に合いますฅ(⌯͒• ɪ •⌯͒)ฅ❣


また夜出して、冷蔵庫でゆっくりと解凍しておくと、次の日の朝のおやつの時間にちょうどいい感じなんですね♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


ということで長々と失礼いたしましたが
我が家の事情について(_ _).。o○
詳しく説明させていただきました♡ᵕ̈*


という訳で
昨日朝一番に取り出しておいた、冷凍庫からのお菓子です\^^/♪

ラップに包んであるのは、切り分けたシュトーレンです❁・*:..。o○


午後からのお茶で
袋から出して、お皿に盛り付けたところ❁❀✿✾


マグカップにティーパックを入れて(pq´v`*)
濃いめの紅茶と一緒にいただきました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)っ🍵


こちらは昨晩の冷凍庫から出しておいた大根と人参の千切り🍀*゜

朝一からしっかりと絞って
元々お塩を少々ふりかけてあるので


お砂糖とお酢とゆずをたっぷり一つ分入れて、ふんわりラップをかけてレンジで10分チンしました♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚



鷹の爪も加えて
出来上がりがこんな感じでした(人*^꒳^*)ニコ♡


箸休めやサラダのトッピングにいただきます𖤐´-


昨日のランチはこんな感じです(*´˘`*)ノ❣

毎日同じ、サラダチキンランチ(*´`)

角度を変えて写真を色々撮りました❁・*:..。o○


朝一番で、ヨーグルトメーカー様に、ゆずビネガーをセットして
8時間後にこのようにおいしく出来上がりました(ง •̀ •́)ง✧ ♡



横から見たらこんな感じ
ゆずは十個分ぐらい入っています❁❀✿✾


ホットゆずドリンクが美味しくて
ヨーグルトのトッピングも毎食大活躍(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡


夕飯は魚料理にしました𖤐´-
こちらのヨーグルトにも柚子
そして、大根と人参の酢の物も(o^^o)


冷凍ストックした、パンプキンスープもおやつのお菓子と共に、朝一番で解凍しておいて牛乳を足して温めたものです❁❀✿✾


作っては冷凍して
お菓子は頂いたら冷凍して


冷凍したものを解凍して調理して


冷蔵庫と冷凍庫もフル稼働(๑´ㅂ`๑)♥
ヨーグルトメーカーとパン焼き機もフル稼働٩( ˶˙ᴗˆ˶ )وエイエイオー!


超シンプルなレンジもフル稼働☺︎♡*°


食器乾燥機なんか、1日に何回稼働していることでしょう(♡А♡)


本当に我が家の家電は働き者*。٩(ˊvˋ*)و✧*。


お値段以上にすごくすごく頑張ってくれています


とてもとても頼りになる、私の大切な相棒です*✧(*´˘`*)✧*



主婦だけど、めちゃめちゃ楽しみにしていた週末です*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
さらに自分を解放して
良い時間を過ごしたいと思います🍀*゜


最後まで読んでいただいてありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡
皆さまも良いお時間お過ごしくださいませ♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚