はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

美容院

夜間は雨が降っていても、朝は何とか上がり

昨日に引き続き、今日も朝散歩ができ

朝一番から良いスタートを切っておりました´ ³`°) ♬︎*.:*

三日坊主も返上して

今日で4日目の朝です☀️💕


とりあえずは3週間

もちろん、おやすみの日もあっても良いと思いますが

辞めないで続けたいと思っています


帰宅してのお楽しみが朝の庭を見ること

光が優しいせいかいつもより更に癒される時間です

昨日まではそうでもなかったのに、今日は、紅が赤に変わり始めていました

1日1日がすごく変化があり、面白いです



そして、ダリアも咲いていました

こちらは2年ほど前に種を蒔いたもので

昨年ずいぶん大きく育ちました


シンプルな黄色の一重のダリアで

華やかというよりは

控えめで楚々とした感じがいとおしく感じる魅力があります☆☆☆


花後に土を掘ってみると十個ばかり分球していたので別の箇所にも植えてみたところ本家本元よりも早くに開花したのがこちらの花でした


今年もたくさんダリアの種を蒔いてみたので

いくつか咲いてくれたら嬉しいな


そして二、三年経って大きくなったら

また別の箇所にも増やしてみたいな(^_-)-☆

応援しながら今も育てています


こちらも種まきから育ちました

秋まきのお花です

↓↓↓


カイラルディアという名前

一生懸命覚えました

天人菊とも言うそうです


ガイラルディア☺️☺️

何度も何度も唱えて

頑張っています。笑

せっかくだから名前を知っていた方が愛着も湧きます



じゃじゃーん⸜🌷︎⸝‍

こちらも今日一番花咲きました

種から育てたのですが、名前を把握しておりませんので

また調べてしっかりと覚えようと思います


庭にいると道行く人から話しかけれる機会が増えます


これはとても良いコミュニケーションの時間だと思って、庭と同様、お楽しみの一つにしています


ご挨拶プラス少しの雑談というところです

⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*。゚


今は庭の紫陽花を切ってよくプレゼントして喜んでいただいています

お話も弾み、嬉しいです


さて、今日はお返しにということでこちらの四葉のクローバーをいただきました

最近よく四葉のクローバーを見つけるとおっしゃっていまして


本に挟んで押し花にした、子供の頃が懐かしいとお話したところ(๑❛_❛๑)


是非とも作ってみてということでいただき

あまりの可愛さに写真を撮ってみます😳💕💕


四つ葉のクローバーは幸せのクローバー

見つけるとやっぱり嬉しいものですね


子供が小さい頃、上の子がとても見つけるのが早かったことを思い出しながらより1層懐かしい味深くノスタルジックな思い出に心癒された時間になりました(*´﹀`*)✨



お昼ごはんを食べたら、早々に

今日は美容院に行ってきました🌈🌈🌈🌈🌈

髪を短くしてからは1ヶ月に1回程度足を運んでいます


とてもカットが上手な美容師さんに出会えたので

1ヶ月に1度の美容院をとても楽しみにしています


今日も私の髪の加減をよく理解してくれて、上手にカットしていただきました

⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*


朝散歩プラス、美容院までの歩行で

今日は今のところ1万歩超えています👍🏻✨

嬉しい限りです


ちなみに昨日は歯科への外出もあったので

朝散歩、夜散歩と合わせて

自宅での家事(^^♪

1日トータル17349分でした(●´艸`)


なかなかの歩数

散歩が増えた分

外出することのハードルが下がり

家にいる時間も充実して

良いことづくめ(*//艸//)♡


特に今の季節は色々な箇所で紫陽花を見ることができ歩いている最中もとても癒されます(*´﹀`*)✨


雨は降ってもムシムシしていないので随分歩きやすい季節ではないでしょうか


お散歩は案外と、はじめの1歩が大変で

1度歩けば結構続けられるような感じがしています


心と体のためにというと、大げさですが

楽しいから続けていこうと思います

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました

今週はブログを始めたばっかりに色々な方にお運びいただいてとても感激しています♡


1週間お疲れ様でした。良い週末をお過ごしくださいませ...♪*゚